食べながらしたおもひで

私の知り合いと食べ物屋さんで食べ物をお店の人に作ってもらっている間に軽いおしゃべりをしました。その日の食べ物屋さんの日替わりごはんを注文した時に知り合いが「この日替わり定食は前にこのお店に来た時がちょうど嫌な気持ちの日でそれを思いだすので憂鬱になる」といっていました。私はその日替わりごはんが比較的満足できる部類のごはんだったのでなんだか記憶に残りました。

さいころにみた科学を紹介するテレビで何か印象的なことを行いながら行動を行うとそれも関連して記憶されやすい言っていたのを思い出しました。

私はよくご飯を食べながら動画を見るのですが好きな動画を見る時は最初にその動画を見たときのたのしい情景を思い出していい気持になります。