2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハ⊡ウィソのカボャチ ドキュメント 

ハロウィンのオレンジ色の南瓜ってハロウィンでしか見ませんよね、飾で使われるかぼちゃは本物のカボチャを使う派閥と偽物の電気南瓜を使う派閥ありますよね。 偽物のカボチャは軽いけど毎年使われるから便利ですよね、でもハロウィンで本物カボチャを使う人…

爆食い人間現る

コンビニに売ってるデザートを買う時にコンビニ梯子を行うことで想像よりたくさん買うことができるが、一瞬でなくなる。

音楽を聴きながらの作業

意識を集中することって同時に4から5つ以上の事柄を同時並行で行うと訓練によってそれ以上のことを把握することはできるけどそれぞれの認識はものすごく下がるらしいので音楽を聴きながらの作業はあんまりよろしくないみたいですわよ。 好きな音楽を聴きな…

木漏れ日っていいよね

太陽光線を感じる日にお散歩したり、木々が周りにあってちょうどいい位置に窓がある建物とかで地面とか、壁、本棚、池、素敵な動物とかに木漏れ日が当たっているといい時もあれば、普通に気分悪い時だと‘‘別に……‘‘ってなるけど木漏れ日を木漏れ日ってわかる…

ガードレール的な柵に置いてある飲みかけのペットボトル

柵っぽいガードレールの地面に刺さってる杭的な奴と横に交わってる板的な部分との間にペットボトルとか缶コーヒとかが置いてあることあるよね。 あれって道路整備の仕事をしている人が休憩用に使ってるんですよ。 今日初めて使ってるところ見ました。 めちゃ…

ロマネスコ怖すぎ問題

ロマネスコがどうしてあんなにも幾何学な模様なのかを「変な生き物チャンネル」でみました。たぬきさんが想像を超えてよい人物と感じました。他にもロマネスコみたいなキモイ生物が作れるとしたら本物の蓮コラ的な植物が作れたらキモくていいですよね。