2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気のいい音楽

作業をしているときに好きな音楽を聴いていて思い出した話です。 昔見た話しで天気のいい音楽みたいな話がありました。 なんだか映画で流される音楽についてのお話で悲しい時に悲しい音楽を流したり、うれしい時に明るい音楽を流すよりもなんでもない天気の…

食べながらしたおもひで

私の知り合いと食べ物屋さんで食べ物をお店の人に作ってもらっている間に軽いおしゃべりをしました。その日の食べ物屋さんの日替わりごはんを注文した時に知り合いが「この日替わり定食は前にこのお店に来た時がちょうど嫌な気持ちの日でそれを思いだすので…

脂肪蓄積

お家に帰ってから鍋とパスタとホットケーキを1食分で食べたのでジャージを着たときにお腹のお肉でジャージのズボンがどんどんずれ落ちていくので嫌です。

毎日してることの話

私は1日に2回歯を磨いているのですが、毎日歯を磨いていると今日歯を磨いたのかわからなくなってしまいます。 毎日シャワーも浴びていますが頭とかも洗ったかわすれてしまったり足も片方洗ったか忘れちゃうから余分に足を洗ってしまいます。 今まで何百回…

情報商材のお手紙

おうちのポストに情報商材屋さんのお手紙が入ってました。 毎日の嫌なことを難しそうな言葉で書かれた方法で安心しながら暮らすことができるよって書いてありました。 あとそのお手紙の付録で駄菓子が入っていたのでたべちゃいました。 何もしていないのにお…

ご機嫌な朝ごはんを食べました

ご機嫌な朝ごはんを食べました。 長めのベーコンとホットケーキを新品のフライパンで焼きました。 お皿がベタベタになるまでシロップをかけてお茶と一緒にいただきました。 朝からご機嫌なご様子でした。 長いベーコンはお肉が厚みがありました。まとめ売り…

ミチミチの段ボール置き場

今日はおうちにいっぱいある必要ない段ボールをまとめて段ボールを集め屋さんに行きました。段ボールを集めるスペースには背より高く積まれた段ボールの山がありました。段ボールを持ってきた人が沢山いたので段ボールを置く場所の外にも色んな隙間に段ボー…

今日はたくさん歩きました

今日は乗り物と足で遠くに行きました。 途中でずっと立っているのが辛くなって壁に寄りかかったりしました。 太ももが擦れて皮膚が赤くなっていました。痛かったです。 夜には辛い肉とお米を食べました。おいしかったです。