めんぼうこぼすぜ★

めんぼう、皆さんは使ったことがあるだろうか?

耳掃除はもちろんのこと、色んな細かな箇所の清掃や、塗装で使用したり色んな用途があると思います。そんな便利な綿棒ですが、その陳列されている様を想像できるだろうか?。何となく円柱状のプラスチック容器にエノキみたく綿棒が沢山入ってるのを想像すると思う。

もしこの円柱上のケースをさかさまにしてしまった時どうなるか。ほんらい同じ方向に整列していた綿棒たちは不規則に並ぶ。綿棒はある方向から見ると米粒の様な点だが、別方向からみると線の様に見える。しかしこれは紛れもなく立体で、それぞれが摩擦を持っています。ばらばらになったこれらを同じ方向に並べるのは少し困難でして、わたしはごちゃごちゃの状態のままでとりあえず円柱状のケースに入れてました。このごちゃごちゃの状態で半透明のケースに入れられた爆発した綿棒のをみるとなんだか不安になりますね!