木漏れ日っていいよね

太陽光線を感じる日にお散歩したり、木々が周りにあってちょうどいい位置に窓がある建物とかで地面とか、壁、本棚、池、素敵な動物とかに木漏れ日が当たっているといい時もあれば、普通に気分悪い時だと‘‘別に……‘‘ってなるけど木漏れ日を木漏れ日ってわかる時はなんかいいよね。

木漏れ日って木々の間に光が入って陰になることを指すってお思っていたんだけど、木漏れ日って言葉を普段から使うお嬢様じゃあないから俺の木漏れ日感って正しいのかな~って思ってさっきWikipediaで木漏れ日を調べてなんとなくあってる感あったからよかった。

あとWikipediaに乗ってたんだけど、木漏れ日から差し込まれる光は全て太陽の丸い形をしているからなんか独特の丸みを帯びた陰になるんみたいですわね。Wikipediaから頂戴いたしましたお情報でございますから真実は分かりませんけど、部分日食の時は木漏れ日が三日月みたいな影が集合体になったような形だったのでおどろきましたわね~

木漏れ日のお話はこれでおしまいでしてよ~~

 

ごきげんようですわね~